あらふぃふミニチュアハンドメイド

アラフィフSE &主婦が、老眼鏡を頼りにミニチュア製作してるよってブログです

2021年の作品たち③

ユリノキです(๑・̑◡・̑๑)

 

熱しやすく冷めやすい

集中力はあるけど持続力がない

 

そんな私なので…

 

今までいろんなものにハマっては飽き。

 

ある程度までどっぷりハマるけど

極めるところまではいけない…(´・_・`)

 

例えば、パワーストーンにハマり

ブレスレットとオルゴナイトを

作りまくった2020年…

 

f:id:yurinokino:20220303224129j:image
f:id:yurinokino:20220303224126j:image

 

器用貧乏っていうのが

自分にぴったりの表現だなあって

いつも思っていました。

 

同じものをいくつか作って

次はこうすればもっと良くなる…と思うのに

数回チャレンジして、ある程度素人レベルで

完成したと思ったら、興味が薄れる

 

常に新しいものが作りたくなる

 

この性格、なんとかならんものかな。

 

ミニチュアも、作っては飽き💦

数日間、夜なべして作ったと思えば

数週間まるで手をつけず

 

こういう人間は、

なにかを極めるということは

できないんだろうなあ〜

 

パンに飽きてからは

おせんべい🍘、お団子🍡をちまちまと。

 

これけっこうお気に入りでした^ ^

 

大好きなピスケとうさぎの

ゆるっと酒場のフィギュアと撮影するのも

楽しかったー(サイズ感が微妙だけど)

 

テーブルは、名刺ケースに

木の壁紙画像を印刷したものをかぶせて

即席ハンドメイド(笑)

 

f:id:yurinokino:20220303225012j:image
f:id:yurinokino:20220303225009j:image